団長



団長・指揮者

Ueda

Takayuki

上田恭敬



1991年5月21日生まれ
私立済美高等学校の音楽科を卒業後、恩師の勧めで(株)愛媛音楽センターに入社し、
愛媛合唱団に入団する。そこで「うたごえ」と出会う。

その後、自主企画でコンサートを開催。
平和行進・メーデー・悪魔の飽食合唱団の参加。
お母さんコーラスや組合の集会での歌唱指導。
うたごえ喫茶の司会やソングリーダーなどを積極的に行なう中で「四季の歌」で有名な
芹洋子さんと出会い、共演を果たす。

2013年8月に東京の音楽センターより「うたごえ65周年記念事業品」のCD制作に作詞
・ボーカルとして参加。「歌よありがとう」が生まれる。

2014年5月に「愛媛合唱団創立40周年記念演奏会」で、愛媛で青年を集め、歌う会を
企画した事をきっかけに、愛媛合唱団青年部Green Love Cantabileを結成させ、
初代団長と指揮者に就任する。

これから愛媛のみならず、全国の仲間と共にうたごえを響かせていく予定。



副団長




副団長

Hayashi

Midori

林みどり



副団長の林みどりです。
GLCでは、全体の運営や会計、賛助会員の管理のほか、団長の補佐として指揮および合唱指導を行わせていただいております。
父と母が愛媛合唱団の団員であった関係で、私自身物心ついた時には両親と一緒にうたごえの活動を行っていました。
その後、学業等の折り合いで一時期歌声の活動から離れることもありましたが、団長の上田君の誘いをきっかけに青年部としてふたたびうたごえの活動を行うこととなりました。
今までは一団員として合唱にかかわることが多く、指揮や指導には全くの素人ではありますが、団長の補佐の役割くらいはできるようこれから精進するつもりです。
年齢も他の団員より高く、どこまで活動できるか未知数です が、できる限りGLCがよりよきものとなるようこれから頑張っていきたいと思います。





副団長

Otsuka

Akiyoshi

大塚亮佳



上田くんとみどりさんほど重役ではないですが、少しでも二人の負担が少なくなるように僕も頑張ろうと思っています。
GLCが出来てから自分はついていく側だったのにいつの間にか引っ張る側に変わっ ていました。今までは上田くんの音に合わせたりするだけでしたので、僕は比較的楽な立場にいました。
しかし、GLCでは、たくさんの初めての人達が入ってくれたので教える側にならなければならなくなりました。それは僕にとって、好機だと思っています。
確かに、責任も重くなりました。しかし、気付くと徐々に音を取れたり、音のずれを指摘している自分がいました。僕も音楽の知識はないですが、それでも少しでも役に立ててる自分がいるのでそれは自分が成長しているってことだと思うのでその点は素直に喜んでいます。
これから人数を増えていくと思うので今以上に大変になると思います。しかし、その度に自分がさらに上に行けるチャンスだと考え少しずつ皆と共に僕自信も成長していけたらなと思ってます。
GLCをより多くの人に知ってもらえるようにこれからも尽力していきますので応援お願い致します。

inserted by FC2 system